忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

妥協した将来の夢

05.14.19:28

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.18.17:03

メガネ屋から転職した友人の話

大学生の頃の友人は卒業してから大手のメガネ屋さんに就職しました。
店頭でメガネを販売する仕事です。

いつもメガネをかけている男性だったので、ぴったりの仕事だなぁって思っていました。

でも1年ぐらい経った頃でしょうか。
「転職したい」って言い出したのです。
理由を聞くと「毎日同じことの繰り返しでつまらない。向上心が湧かない。」とのこと…
特に大きな原因はなさそうでしたが、本人にやる気がないなら仕方ありません。

それから3年ぐらいはまだグチグチ転職しようか考えて、ようやく転職に踏み出しました。
決意するのにどんだけ時間かかるんだろって呆れましたけど。
転職するなら早い方がいいですよね。
会社にとっても、なにより本人にとっても。

そんなわけで友人は転職しました。
エレベーターの会社の営業部になったそうです。一時期はテレビ局に転職したいとかも言ってましたが。
なんか意外でしたけど、ずっと接客で販売してたわけだし営業も向いてるのかもしれません。

本人も「外に出ていって自分のペースで仕事出来るから好きだ。」って言ってました。

営業は数字の世界。数字を上げられなきゃやっていけないって聞いたことあります。
友人からはそうゆう愚痴を聞いたことないから、上手くやっているのだと思います。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら