忍者ブログ
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

妥協した将来の夢

03.29.18:11

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.05.15:19

転職して上司に誘われる

飲み会で隣になった上司。
なんだか転職前の彼氏に似ていてちょっと嫌だった。
でも中身は全然違うけどね。雰囲気が似ていた。
その上司は3年前に転職してきた人だった。
だからどうして転職してきたんですか?って聞いたら
その前はとにかく稼いでたんだけど体調崩すような仕事だったらしい。
もう忙しすぎて、寝るのはいつも交通機関とかだったんだって。
私はそれを聞いてすごいなあって思ったけど確かにずっとできるような仕事じゃないなあって思った。
だから本当に今は転職して良かったと思うって言ってたんだ。
私もそれ聞いて今の仕事って確かにちゃんと効率がいい会社だなって思った。
給料もそれなりにいいし、ちゃんと効率よく仕事回るように考えられてるしね。
だからわたしは転職して良かったって思うもん。
だけどその後なぜか上司に今度飲もうって単独で誘われたの。
単独かわからないけど・・・たぶん私だけだと思うんだよね。
これってもしかして?もしかする?って思ったけど
なんか誰にも言えなくて・・・。
でも上司と話すのは楽しいし、勉強になることも多いからとりあえず飲みに行ってみようかな。
だけど職場でこんな風に誘われたの久しぶりだからちょっとどきっとしちゃった・・・。


PR

11.01.15:01

作り置き

うん。
なんでもかんでも作り置き。
それが一番だと思います。

作り置きですよ。
あ、ごめん嘘です。
なんでもかんでもではないですね。

これはお弁当です。
お弁当。
そして朝ごはん。
これは作り置きが最高なんです。

最高ですか?
最高です。
だって、考えてみてください。

朝。
早く起きたいですか?
ワタシは置きたくないですね。
朝はゆっくり寝ておきたい。
だから、朝ごはんとかお昼のお弁当とか、
そういうものは夜に作り置きですよ。

ようするに、次の日の食べ物のお昼の分までは、
前の夜につくっておく。
だから、朝急がなくてもグッド
ってことなんですよね。

どうしても朝大変っていう人は、
夜作り置きで時間を短縮するといいと思います。

10.02.11:01

2大会連続優勝

すごいね。
フィギュアってすごいね。
マジですごいね。
フィギュア

だって連続優勝ですよ!

日本のフィギュアスケートってやっぱり世界最高峰なんですね。
すごいです。
すごすぎます。

羽生選手も優勝していたしね。
すごいね。
本当にすごい。

まぁ世界初の4回転なんとかをして、優勝しました。
途中で転んでいたんで、全然うれしくないっていう感じでしたけどね。

そして、団体戦でも優勝。
1位が日本
2位が欧州
3位が北米
だったそうです。

個人でも団体でもつよい日本。
これからは、フィギュアといえば日本っていう感じになっていくかもしれませんね。

そういえば、わいろの取り締まりが強くなったのか、
韓国は全然でてこなくなりましたねw
不思議な採点で有名でしたからね。
なんとかって女。

そして、世界のフィギュア選手から嫌われていましたね。
みんなわかっている
ってことだと思います。

09.01.17:20


こんにちわ。

という武器があります。
銃です。
銃。

誰もがしっていますね。
人類が発明した最高の武器です。

まぁもちろんこの上にはミサイルとかありますが、
ミサイルを持ち運ぶ人はいませんからね。
だから携帯兵器として最強なのは

ということになります。

凄い武器ですよ。
本当に凄い武器です。

誰もがつよい破壊力を扱うことができる。
それが銃ですね。
子供から大人まで使える。
だから、まぁいろいろと事件が発生してますね。
アメリカとかはね。
うん。

ともかく銃というのは、強い武器です。
でも、この銃。
海外のゲームでは当たり前のようにでてきますが、
日本のゲームではほとんどありません。

でてきても、2流扱いですね。
あんなに最強な武器なのに、なぜ2流なのか。
うん。

それもこれも日本人が銃に親しみがないからですね。
だから、間違った認識で
日本刀が最強みたいな感じことを言い始めるのです。

ま。
しかたないね。
でも最強は銃なんですけどね。

08.01.15:50

8月

こんにちわ。
8月です。
8月なので、もうあたまふらふらです。
ふらふらです。

もうだめです。
あついねぇ。
マジできついですよ。

だからすばらしいわけです。
ありがたいですね。
エアコンは本当にありがたい。

8月といえば真夏。
そして夏休み
そしてお盆。

つまり民族大移動が起こる月ですね。
民族大移動。
だからそのとき、日本はかなり危険なことになります。
色々とめんどくさいことになります。
やばいねぇ。
マジで。

まぁお盆です。
お盆がきます。

これで危険でおそろしいのは、やっぱりね。
重体です。渋滞。
これは本当に危険です。
最低の時間の過ごし方ですね。

だからできるだけ渋滞は避けたい。
けど、みんな一斉に休みだからねぇ。
まぁしかたないよね。